甘記事 ~アマカジブログ~

甘記事 ~アマカジブログ~

アマカジ大好きトレーナーのアマカジブログ

ポケモンガオーレは進化した

 

気になってたのでポケモンガオーレしてきました。

 

kagic.hateblo.jp

 ↑プレイ前

 

 

小さい子どもが丁度くらいな激低(げきひく)のイス。

 

座ってみると改めて感じるこの画面の大きさ。

 

遠くから見てたときにはそれほど感じなかったが、めちゃくちゃ長い!

 

縦長モニターってのは分かってたけど、見上げな上のほうが見れないw

(身長178㎝でも感じる縦長さ)

 

子どもからしたら映画館でゲームするようなもんやん。

 

ムシキングの頃と比べたらめちゃくちゃ進化したなぁ。

 

進化したトレーディングカードアーケードゲームを体験する。

 

100円玉を入れて早速プレイ!

 

 

f:id:KAGIC:20191023131958j:plain

 

アマカジをセット!

 

f:id:KAGIC:20191023133044j:plain

 

レバーがモンスターボールや!

 

遊び心いいねぇ。

 

f:id:KAGIC:20191023132246j:plain

 

アマカジでバトルしたかったので『バトルしてゲット!』を選択。

 

伝説のポケモンとバトルするコースとか初心者コースがあったけど、

 

今日やりたかったのはコレ!

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191023132437j:plain

 

アローラリーグ チャンピオンコース!!!

 

タイトルがかっけー!!

 

決勝のグラジオ戦時点のサトシの手持ちポケモン達!!

 

むずかしさも『2』なのでいけるだろう。

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191023133324j:plain

 

相手はルガルガンモクロー

 

f:id:KAGIC:20191023133713j:plain

 

いけっアマカジ!!

 

f:id:KAGIC:20191023133807j:plain

 

可愛いーーー!!!!!

 

あれっ、俺このディスクしか持ってきてないよ?

(ステータスの高いアマカジだけ連れてきた)

 

そんな人はポケモンをレンタルすることが出来ます!

 

f:id:KAGIC:20191023134044j:plain

 

ボタンを押したらレンタルするポケモンのルーレットが始まった。

 

出来るだけ強いポケモンがいいなぁと思いながらルーレットを止めた。

 

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191023134220j:plain

 

わーーーwwww

 

負けるかもwwwww

 

……ってか

 

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191023134600j:plain

 

フシギダネでっか!!!!!!

 

アマカジが小さすぎるんか?!

(高さ: アマカジ0.3m フシギダネ0.7m)

 

f:id:KAGIC:20191023134858j:plain

 

バトルのやり方はめちゃくちゃ簡単。

 

自分のポケモンをどちらか選んでボタンを連打。

 

f:id:KAGIC:20191023135145j:plain

 

連打するとゲージが進み、右端の『こうげき!』に着いたポケモンが攻撃出来ます。

 

攻撃が終わるとまた左端からスタート。

 

f:id:KAGIC:20191023135600j:plain

 

攻撃のときは『こうげきルーレット』でパワーアップ。

 

するとゲーム機から「赤い数字を狙え!!」って声が。

 

無理無理無理無理!!

 

めっちゃ早いよこのルーレットwww

 

目押しなんて無理よ!!

 

え、子どもは出来るの??!

 

頑張って狙いましたがもちろん無理でした。

 

止まったのはオレンジの10。

 

よしアマカジ攻撃だぁー!

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191023140538j:plain

 

おぉー!!

 

はっぱカッター!!

(可愛い写真撮れた)

 

 

 

このあと相手のルガルガンに攻撃され、フシギダネがやられちゃいました。


またまたレンタルルーレット!

 

次こそ強いやつ来い!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191023141220j:plain

 

サマヨールきたーー!!

 

ノワールじゃないけどこれなら勝てるっしょ!

 

 ……!!!!??

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191023141428j:plain


サマヨールめちゃくちゃでかい!!!!!


サマヨールの頭の上に付いてる飾り(?)のほうが大きいやんwww

 

こんなにサイズ差があるとは。

(高さ: アマカジ0.3m サマヨール1.6m)

 

 

 

サトシのポケモンはめちゃくちゃタフで、モクローの攻撃を受けアマカジもやられちゃいました。
 

次で最後のポケモン

 

ルーレット頼む…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191023142157j:plain

 

きたあああああああああ!!!!

 

リザードン!!!!!

 

これは勝った!!

 

ルガルガン(岩4倍弱点)に攻撃される前にボタンを連打して、リザードンの攻撃!

 

 

f:id:KAGIC:20191023142431j:plain

 

かえんほうしゃで見事サトシのルガルガンモクローを倒した!!

 

ゲットタイムや!

 

f:id:KAGIC:20191023142758j:plain

 

投げられるボールのルーレットが始まり、モンスターボールのレバーを倒すと投げられるみたい。

 

「(このレバー面白いなぁー!向こう側に倒したらええんやな)」

 

としばらく画面を眺めてたら、時間切れで勝手に投げられた(笑)

 

やりたかったのにー!(笑)

 

勝手に投げたモンスターボールルガルガンモクローが入り、

 

 

 

コロン

 

 

 

 

コロン

 

 

 

 

コロン

 

 

 

 

カチッ

 

 

 

f:id:KAGIC:20191023143509j:plain

 

やったー!

 

両方GETだぜ!!

 

ここで100円玉を入れるとどちらか好きなほうをガオーレディスクに出来る。

 

f:id:KAGIC:20191023143615j:plain

 

でも今回はバトルを体験してみたかっただけやからディスクはいいかな~。

 

 

あー面白かった。

 

帰ろう。

 

 

と思ったら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191023143858j:plain

 

え!?!?!?!?!?!?!?!?

 

ウルトラムーンで何度も見た画面。

 

進化すんの?!?!?

 

f:id:KAGIC:20191023144054j:plain

 

あっ、進化する!?

 

BBBBBBBBBBBBB

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191023144134j:plain

 

おーなるほど。

 

100円玉入れたら進化するんか。

 

少し迷った。

 

進化したら強くなるけど、強くなるから進化させるのはなぁ……

 

ウルトラムーンでは進化させなかった。

 

うーん……

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁガオーレは強くてナンボか!!

 

100円玉を投入!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191023144819j:plain

 

アマカジ100円玉(石)

 

アママイコに進化した!!!

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191023145023j:plain

 

すぐにはディスクが出ないみたい。

(プリント中)

 

画面にボタンを連打してオタケビをあげろって出たから連打~🥁

 

するとリザードンのオタケビを聞きつけて、メルメタルニャヒートが来た。

 

 

 

f:id:KAGIC:20191023145318j:plain

 

ここで追加で100円玉を入れるとまたバトルが出来るみたい。

 

俺はアママイコに進化したからもう満足。

 

f:id:KAGIC:20191023145601j:plain

 

すげー面白かったー!

 

f:id:KAGIC:20191023145630j:plain

 

これは子どもがハマるのも分かるw

 

バトルも楽しい、捕まえるのも楽しい、さらに自分のポケモンが進化する!

 

良い体験が出来た!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191023150300j:plain

 

ちなみに進化前のアマカジは手元に残ります。

 

このアマカジでまたガオーレ出来る!