甘記事 ~アマカジブログ~

甘記事 ~アマカジブログ~

アマカジ大好きトレーナーのアマカジブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

アマカジの判子を作った

好きなお笑い芸人は『よゐこ』です。 よゐこの有野さんが好きで、ゲームセンターCXの有野課長を尊敬してます! (有野さんと有野課長は自分の中で別) 「よゐこと言えば濱口やろ!」 「有田はキャラが薄い!」(名前間違ってる) 「濱口のほうがおもろい!」 「…

ポケモンスクランブルSPにとうとうアマカジが!!

ポケモンスクランブルSP 片手で遊べる爽快アクションスマホゲーム。 2週間毎に探検出来る島が変わる。 リリース直後はカントーやジョウトのポケモンばかり。 でも最近になってやっとアローラのポケモンがメインで出てくるようになった。 そして今日12月11日…

ドリームボール夢特性アマカジをお迎えしました!

ドリボ夢アマージョをゲットするまでの道のり。 ワット稼ぎが地味過ぎた。

アマカジグッズ提案会①

小さいアマカジのほうが……

マオのフィギュア化決定!!!!!!!!!!

ありがとう!!!!!

メインはこっち

テレビはある、コンビニある、車も結構走ってる。 山奥の喫茶店へ。

朝5時40分の電車に乗り、誰もいない女子高の部室へ

スマホから大ボリュームの警告音。 まだド深夜の3時45分。 前日に設定した目覚まし時計が俺を起こそうと耳元で鳴り響く。 「あぁ~…もう起きな……」 今日は早朝から電車に乗ってお出かけの予定。 10月25日は大安。 行くなら絶対今日やと計画を立てていた。 JR…

ポケモンガオーレは進化した

気になってたのでポケモンガオーレしてきました。 kagic.hateblo.jp ↑プレイ前 小さい子どもが丁度くらいな激低(げきひく)のイス。 座ってみると改めて感じるこの画面の大きさ。 遠くから見てたときにはそれほど感じなかったが、めちゃくちゃ長い! 縦長モニ…

ポケモンアートアカデミーに入学した

ない。 いくら探してもない。 アマカジの4コマ漫画。 アマカジのジュース|ポケモンだいすきクラブ ↑これは知ってるけど、アマカジが主役でずっと描き続けてるのがない。 イラストは見かけるけど、4コマ漫画が読みたい! ないなら自分で描こう!! というこ…

クリスマスに特別待遇を受けたポケモン

日本の『四季』から秋無くなったよなぁ~。 中学生の頃はまだあった気がする。 秋が無くなったのか、自分が秋を感じ取れなくなったのか。 もう冬です。(まだ10月) 冬といえばクリスマス。 全国のポケモンセンターでは今ハロウィングッズで大盛り上がりですが…

ガオーレすげぇ

ゲーセンで見かけるクソでっかい縦長モニターのゲーム機。 ポケモンガオーレ。 昔サティでムシキングをしたことがありましたが(流行る前)、 自分の持ってるカードを読み込ませてゲームの中で戦うのはとても斬新で カブトムシとか好きじゃない自分でもめちゃ…

『モンコレ』を出してほしい

【モンコレ】 モンコレをご存知でしょうか? モンスターコレクション。 ポケモンの色や形を360度忠実に再現した小さいフィギュアです。 トイザらスとかおもちゃ屋さんにポケモングッズが置かれてるコーナーがあったら、 結構なスペースをモンコレが占めてま…

ポケモンキッズは一生モノ

小学校低学年のときにハマってたポケモンキッズ。 ポケモンの指人形。 当時はゲームボーイアドバンスでサファイアをプレイしてて、 ホウエン地方に出てくるポケモンキッズを色々買ってもらってました。 自分の住んでるところはアニメのポケモンが見れない地…

アマカジにもスクリューダウン

あまりグッズが出てないアマカジ。 そんなアマカジにも平等なのが 『ポケモンカードゲーム』 通称ポケカ。 小学生の頃は友達の家でめちゃくちゃバトルしてた。 ルールが簡単で、何より好きなポケモンでデッキ組んだりするのが楽しかった。 (中学生になってか…

セットなのがミソ

個人的に好きなポケモングッズが全国ずかんメタルチャーム! どんなにグッズが出てないポケモンでも、 この全国ずかんメタルチャームは発売されてます。(←重要) 全国ずかんメタルチャーム 761・762・763 進化形がいるポケモンはセットで販売されています。 (…

アマカジのぬいぐるみ

やはりポケモングッズといえばぬいぐるみ!! 左がポケモンセンター(全国のオフィシャルショップ)から2017年5月20日に出た子。 (税抜1500円) 右が2017年3月23日にバンプレストからプライズ品として出た子。 (ポケットモンスター サン&ムーン でっかいぬいぐ…

一番好きなポケモン

ポケモンをしたことがある人は、皆必ず『一番好きなポケモン』が 自分の中にあると思います。 初めてプレイしたときに博士から貰ったポケモン。 旅の途中で出会いゲットしたポケモン。 レベルを上げて進化したポケモン。 洞窟の奥に居た伝説のポケモン。 数…