甘記事 ~アマカジブログ~

甘記事 ~アマカジブログ~

アマカジ大好きトレーナーのアマカジブログ

ガオーレすげぇ

ゲーセンで見かけるクソでっかい縦長モニターのゲーム機

 

ポケモンガオーレ。

 

サティムシキングをしたことがありましたが(流行る前)、

 

自分の持ってるカードを読み込ませてゲームの中で戦うのはとても斬新で

 

カブトムシとか好きじゃない自分でもめちゃくちゃ夢中になった思い出があります。

 

ポケモンガオーレは紙のカードではなく、プラスチックの塊みたいなディスクが貰えるみたいです。

 

プレイしたことないのであまり詳しくは分かりませんが、プレイに100円が必要で

 

ポケモンと戦ったりした後に『ゲットタイム』というのがあり、

 

そこでゲットしたポケモンディスクにする為にまた100円が必要らしいです。

 

ゲットしてもディスクにしたくなければ100円払わなくてもOK

 

 

 

このゲームの個人的に好きなとこが2つあります(プレイしたことないくせに)

 

1つ目は、自分の選んだポケモンをガオーレディスクに出来るところ!

 

ゲットタイムでピカチュウイーブイを2匹ゲット出来たとします。

 

ここでどちらか好きなほうをディスクに出来るんです。

 

つまり、ディスクにする際にゲーム機の中で印刷してるわけですよ!!

 

こういうガチャ要素の強い排出ゲームって、前の人がめちゃくちゃレアなやつ出したら自分の番ではショボいのが出てくるお決まりじゃないですか。

 

もう少し早く来てればあの激レアは自分の物だったのにと何度思ったことか。

 

それがポケモンガオーレには無いんです!

 

ゲットさえしてしまえば、皆伝説ポケモンのガオーレディスクが貰えるんです!!

 

1等が出たあとのガラガラ抽選機とは違い、ポケモンガオーレには常に1等が入ってるんです!!

 

 

2つ目が、ゲットタイムで使ったボールがディスクにも反映されるところ!

 

ゲットタイムには

モンスターボールスーパーボール

ハイパーボールマスターボールの4種類あって

 

ルーレットで投げられるボールが決まります。

 

マスターボールに入れば必ずゲット出来るんですが、ボール拘り勢の自分的に

 

必ず入るマスターボールよりモンスターボールで捕まえた方がディスクになったときの格が上がる気がします。

 

スーパーボールハイパーボールはダサすぎる。

(ちなみにクイックボールもあるけど1番ダサい)

 

 

 

ポケモンガオーレにはもちろんアマカジも登場しました。

(もう出てこないそうですが)

 

アマカジグッズがあまりにも出てないので、僕はプレイしたことないガオーレディスクに手を出してしまいました……

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191016183542j:plain

 

アマカジイラストが2種類もある!!!!

 

どちらも可愛い!!!!

 

そして2匹ともモンボ!!(ちゃんとモンボのやつ買った)

 

思ってたよりガオーレディスクは小さかった。

 

これを使って遊ぶのかぁ。

 

ポケモンガオーレしてみようかな(笑)