甘記事 ~アマカジブログ~

甘記事 ~アマカジブログ~

アマカジ大好きトレーナーのアマカジブログ

ポケモンしりとり (○○→アマカジVer.)

 

f:id:KAGIC:20200422062201j:plain

【公式】「ポケモンしりとり(ミュウ→ザマゼンタVer.)」

アニメ「ポケットモンスター」エンディングテーマ

https://youtu.be/avE3-KomeWI


ミュウ!

 

ウォーグル

 

ルンパッパ!

 

パウワウ

 

ウルガモス

 

ストライク!

 

クレセリア

 

アマカジ

 

 

f:id:KAGIC:20200422062254j:plain

アマカジ!!!!!!!(←病気)

 

まさか新無印のEDアマカジが出るとは思わんかったwww

「(エンディング変わったなぁ~アマカジ出るかなぁ~)」と思ってたら!!!

 

でもクレセリアの名前が出た瞬間、出るかもと思った。

クレセリアからのアマカジの時間なんて1秒も無かったけど、

「(あ、これアレや)」って。

 

小学生・中学生の頃、学校から帰ってきたらよく進研ゼミから郵便が来てた。

中に入ってるのは、勉強が苦手な主人公が進研ゼミに入会して成績アップするマンガと資料。

友達は進研ゼミのおかげで勉強と部活の両立をしてるって設定のやつ。

家に帰ってポストを見ればタイミングよく資料が届いてて、夕飯の支度をしてるお母さんに入会したいと伝えるが「長続きしないでしょ」と断られる。

でも熱心に説得して結局進研ゼミに入会。

自分もデジタルなオモチャ…じゃなくて教材で勉強がしたくてお母さんに頼み込んだけど無理やった。

中2の3学期くらいにめちゃくちゃ面白そうなオモチャ…好奇心をくすぐる教材が貰えると知って、

「お母さん、お話があります。成績よくならなかったらすぐ辞めるから1回だけ進研ゼミに入会させてください!!」って人生初土下座して頼んだら、

「絶対続かへんの分かっとうねん。ああいうのは普段から勉強してる子が入るねん」と言いながらも入らせてくれた。

なんかオモチャ以外にも受験対策の問題集みたいなやつがめちゃくちゃあった。

そりゃアレ全部やれば成績上がるわ。

「あ、これ進研ゼミでやったやつだ!」ってなる前に続かず辞めた(笑)

 

あの進研ゼミのマンガみたいなことが起こるとは。

クレセリアからのアマカジは自分の頭に染みついてる並び。

クレセリアの名前を聞いたら自然にアマカジが出てくる。

 

実は新無印のED『ポケモンしりとり (ミュウ→ザマゼンタVer.)』を聴いたときから、

ミュウ→アマカジ最短ルートを考えたりしてた。

ちなみに最短は、

ミュウウールールギアアマカジ

結構少ない数でアマカジに出来て嬉しかった。

このしりとりを暇なときに頭の中でやってた。

ポケモンしりとりの楽しいところは、自分がどれだけポケモンを知ってるかが分かるとこ。

ぼんやり覚えてるようなポケモンはいざしりとりのときに思い出せず使えない。

適当なポケモンからアマカジに繋げるアマカジしりとり』は最短ルートを見つけるのが快感。

フシギダネネマシュユキワラシシードラライチュウウールールギアアマカジ

ん~長い(笑)

フシギダネネマシュユキメノココダッククヌギダママリルルギアアマカジ

1匹減った!

フシギダネネマシュユキメノココダッククレセリアアマカジ

フシギダネネッコアラライチュウウールールギアアマカジ

これを暇なときにずーーっとしてたwww

そして見つけた最短ルートが、

フシギダネネンドールルギアアマカジ

このしりとり、ルギアアマカジクレセリアアマカジのようなパターンを上手く使うのが大事!

 

数十匹やっていくうちに少し気付いてしまった。

「(これもしかしたらどんなポケモンでも5匹使えばアマカジに出来るんじゃないか)」と!

ポケモントレーナーの手持ちは6匹がMAX。

適当なポケモンから始め、間に4匹のポケモンを挟んで最後にアマカジ

(○○→○○→○○→○○→○○→アマカジ)

遊びでやってたアマカジしりとり』を本気でやろうと決意した。

その結果……

 

 


 

 

 

 

f:id:KAGIC:20200422062549j:plain

 

たったの3匹でアマカジーーーー!!!!!!

(○○→○○→○○→アマカジ)

 

ちなみにこの動画はエイプリルフールの4月1日にアップしましたが、

f:id:KAGIC:20200422062930j:plain

『しりとりの日』が嘘!そんな日は無いです(多分)

アマカジしりとり』は自分の中で完成してる!!

全てのポケモン間に2匹の計4匹までで完結する!

適当にポケモンを言ってもらえれば全てしりとりでアマカジに繋げられる。

それも即答で!!

なので新しいEDが放送された4月5日の時点でアマカジしりとりは頭に染みついちゃってるので、クレセリアが来たらアマカジは自然に出ちゃうのです。

 

是非、暇なときにポケモンしりとりをしてみてください!

最後にED(ミュウ→ザマゼンタVer.)のポケモンアマカジにして終わります。

 

 

ミュウウールールギアアマカジ


ウォーグルルギアアマカジ


ルンパッパパールルルギアアマカジ


パウワウウールールギアアマカジ


ウルガモススピアーアマカジ


ストライククレセリアアマカジ


クレセリアアマカジ


アマカジ!!


ジラーチチルタリススピアーアマカジ


チョボマキキルリアアマカジ


キバゴゴルーググレイシアアマカジ


ゴンベベロリンガガーメイルルギアアマカジ


ベイリーフフローゼルルギアアマカジ


フリーザザルードドレディアアマカジ


ザシアン

ウパーパールルルギアアマカジ


パチリススピアーアマカジ


スナバアアマカジ


アブソルルギアアマカジ


ルナアーララフレシアアマカジ


ラビフットトランセルルギアアマカジ


トロピウススピアーアマカジ


スナヘビビーダルルギアアマカジ


ビブラーババリコオルルギアアマカジ


バシャーモモウカザルルギアアマカジ


モクローロゼリアアマカジ


ロトムムーランドドレディアアマカジ


ムーランドドレディアアマカジ


ドードリオオニドリルルギアアマカジ

 

オトスパススピアーアマカジ

 

スワンナナエトルルギアアマカジ


ナゾノクササボネアアマカジ


サメハダーダーテンググレイシアアマカジ


ダークライイベルタルルギアアマカジ


イワンココイルルギアアマカジ


コータススピアーアマカジ


スコルピピンプククレセリアアマカジ


ピッピピンプククレセリアアマカジ


ピンプククレセリアアマカジ


クヌギダママリルルギアアマカジ


マンキーキルリアアマカジ


キモリリーフィアアマカジ


リグレーレアコイルルギアアマカジ


レックウザザルードドレディアアマカジ


ザマゼンタタルップルルギアアマカジ

 

 

あ……

ゴンべのとこ、5匹……

ま、まぁエイプリルフールの動画やし……

 

すみませんでした!!!!

5匹の場合もありました!!!!!(人生2度目の土下座)

(間に3匹挟むパターンが存在してたとは……!)

 

Let's play ポケモンしりとり!