甘記事 ~アマカジブログ~

甘記事 ~アマカジブログ~

アマカジ大好きトレーナーのアマカジブログ

ポケモン投票

『Pokémon Day』日本記念日協会に認定!

 

2月27日『Pokémon Day』!!

 

 

その『Pokémon Day』である2月27日に、世界中のポケモントレーナーがお気に入りのポケモンに投票しこの1年で最も愛されたポケモンを決定するポケモン・オブ・ザ・イヤー』が開催される!

 

赤緑のカントーから剣盾のガラルまで、毎日1地方につき1匹投票できる。(最大8匹)

 

投票は義務ではなく権利

 

せっかく投票出来るんやから好きなポケモン投票しなきゃ損!!

 

カントー地方

f:id:KAGIC:20200209125308j:plain

 

人生で一番最初にプレイしたポケモン

 

初代のポケモン特別感がある。

 

どの世代の人でも、

 

コイキングめっちゃ弱い。

 

ミュウツーめっちゃ強い。

 

は通じるし、令和になっても最新のグッズが発売される。

 

目にする機会が多いからカントーポケモンは老若男女に人気。

 

ポケモンGOで相棒にしてるカビゴン空手で蹴り技が好きやったからサワムラー当時最初に選んだヒトカゲ

 

どれにしようか迷うけど、やっぱりピカチュウかな。

 

サトシのピカチュウが一番好き。

 

ピカチュウを省いて自分らしさを出そうとカビゴンサワムラーで悩んだけど、いやピカチュウや!

 

カントーピカチュウ(1日1匹投票なので毎日別ポケモンも選べる)

 

 

ジョウト地方

f:id:KAGIC:20200209133632j:plain

 

金銀はVCでプレイしたが、ハートゴールドをプレイしてたのでアカネのミルタンクカントーへ行けるワクワク感は体験済み。

 

でもジョウトポケモンにあんまり思い出が無い(笑)

 

ただ好きな(バトルでよく使ってた)ポケモンは多い。

 

カポエラーポリゴン2ツボツボハッサムエーフィ

 

ハートゴールドで最初に選んだのはワニノコ

 

でも1番はバクフーンかな。

 

バトルタワーで噴火バクフーンを使いまくってた。

 

HPが減ってからのもうかオーバーヒート。

 

バトルの面白さを教えてくれたポケモン

 

 

ホウエン地方

f:id:KAGIC:20200209135401j:plain

 

ド世代のポケモン

 

でも当時はよくデータを消して最初からプレイしてたので、子供の頃のポケモンは1匹も残ってない。

 

最初に選んだミズゴロウのせい(?)でライバル戦がトラウマwww

 

草4倍はアカン。

 

そのあとのテッセンは楽やったけど。

 

1匹を選ぶならストーリーでお世話になったカイオーガかな。

 

 

シンオウ地方

f:id:KAGIC:20200209143448j:plain

 

ダイパも好き!

 

まひるトゲキッス使いまくってた!

 

ポケモンGOではカビゴンと同じくらいドサイドン使ってるし、ブイズの中ではリーフィアが1番好きやし、自分の好きなエスパーと格闘の二つのタイプを持つエルレイドも好き。

 

1匹選ぶのは難しい。(毎日別のポケモンに投票出来る)

 

でもシンオウならドダイトス

 

サファイアはデータ消しまくって何度も遊んでて、パールも消したりしてたけどギリ残ったのがドダイトス

 

ドダイトス自力でレベル100にした初めてのポケモン

 

 

イッシュ地方

f:id:KAGIC:20200209151515j:plain

 

イッシュはダゲキ

 

 

カロス地方

f:id:KAGIC:20200209152112j:plain

 

御三家はケロマツを選んだ。

 

今までは草タイプ使ってたけど、発売前にハリマロンの最終進化形のブリガロンだけをリークで見てしまい、人生で初めて「(こんな変な姿になるわけない)」と思ってしまった。

 

リークが及ぼす力は凄い。

 

公式の発表じゃない→偽ポケモン

 

今でもブリガロンは違和感がある。

 

カロスはゲッコウガがアニメでもスマブラでも出てくる人気者やけど、俺はペロリームを選ぶ!

 

ポケトレで出したペロッパフの色違いがめちゃくちゃ可愛くて、進化させたら更に可愛くなった!

 

ペロリーム色違の中で一番好き。

 

 

アローラ地方

f:id:KAGIC:20200209153308j:plain

 

やってまいりましたアローラ地方

 

アマカジアマカジ

 

アマカジに1票。

 

毎日アマカジに投票するよ。

 

今までのピカチュウとかダゲキは投票しないよ。

 

アマカジにだけ投票する!!(他の地方も投票出来る)

 

ってかイラストにアマカジおらんくない?

 

左にアママイコ、右にアマージョ

 

進化形おるからアマカジはおらんのかな?

 

ズームで確認してもおらへん。

 

えーそんなことある?

 

ちょっとショック。

 

御三家は進化前やけどおるのに。

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20200209153926j:plain

 

めちゃくちゃ真ん中におるやんけ!!!!!

 

もう御三家やん!!!(違う)

 

最高のポジション。

 

こりゃポケモン・オブ・ザ・イヤー』アマカジで決まりですわ。

 

 

ガラル地方

f:id:KAGIC:20200209154250j:plain

 

もうアマカジにしか投票せんからええわ(笑)

 

御三家はサルノリを選んだ。

 

タルップルの見た目がアップルパイみたいでめちゃくちゃ好き。

 

タイレーツも可愛くて好き。

 

最初マップに出てきたときは虫ポケモンやと思ったけど、あの見た目は反則!

 

見た目はともかく強さならヨクバリスもお気に入り。

 

ほおぶくろはらだいこが好き。

 

 

 

f:id:KAGIC:20200209154732j:plain

 

2月27日の結果発表が楽しみ。