甘記事 ~アマカジブログ~

甘記事 ~アマカジブログ~

アマカジ大好きトレーナーのアマカジブログ

ポケモンキッズは一生モノ

小学校低学年のときにハマってたポケモンキッズ

 

ポケモンの指人形。

 

当時はゲームボーイアドバンスサファイアをプレイしてて、

 

ホウエン地方に出てくるポケモンキッズを色々買ってもらってました。

 

自分の住んでるところはアニメのポケモンが見れない地域で、

 

ルビサファをしてる友達がいなかったので一人でポケモンキッズを戦わせたり

 

最強の6匹チームを作ったり、色々工夫して遊んでた。

 

 

ポケモンキッズには稀にクリアバージョンなる通常とは違って若干透けてるやつが

 

入ってることがありました。

 

それが入ってたときは、お母さんにヤフオクで出品してもらってました。

 

学校に行ってる間に高値(小学生的感覚)で落札され、

 

その売り上げでまたポケモンキッズを買ってもらいました。

 

 

小学校高学年くらいになってからは遊ばなくなり、20~30個をポリ袋に入れて保管してました。

(親戚の幼い子が来たときは出したりしてました)

 

そして大人になり、結構保管にも場所を取るので思い切って売ることにしました。

 

かなりの年月、雑に保管してたのにほぼあの当時のままでした。

 

メルカリで売りましたが、利益はほぼ無かったです。(かなり安く設定してたので)

 

ゴミとして出すという選択は無く、小さい子に遊んでもらえたらなぁと思ってました。

(購入していただいた方はお子さん用にだったのでとてもよかったです!)

 

 

 

ポケモンキッズは結構丈夫で、よっぽどのことが無い限り壊れたりしません

 

水で洗えるので汚れても大丈夫です。

 

 

 

1個あればそれで充分なのです。

 

でも1個より2個

 

2個より3個でしょ!!

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191010022452j:plain

 

アマカジポケモンキッズ3個目きたああああああ!!!!!

 

 

実は、販売してた頃はこのアマカジの顔は好きじゃないなぁと

 

写真を見て思って買わなかったんです。

 

ただ、あまりにもアマカジのグッズが出ないので仕方なしに

 

メルカリで中古のポケモンキッズ アマカジを購入しました。

 

封筒で配達され、中身を開けて確認しました。

 

 

 

 

可愛すぎるやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

 

 

 

それからは、出品される度に注目してます(笑)

 

さすがに高すぎるやつは買いませんが、千円程度なら即買いです!!

(メーカー希望小売価格180円‹税抜›)

 

 

 

今回お迎えした子はめちゃくちゃ貴重な箱入りむすめです!

 

早速開封だぁーーー!!!!

f:id:KAGIC:20191010024150j:plain

 

中には可愛い可愛いアマカジと、ロトム図鑑シールが入ってます!

(あと2年前のガム)

 

No.716はポケモンキッズの通し番号です。

 

アマカジの図鑑ナンバーは761です。

 

南無いで覚えてます🙏🏻

 

 

 

f:id:KAGIC:20191010024716j:plain

 

アマカジトリオ!!!

 

博士から貰える最初の3匹はアマカジでいいよ😐

 

 

 

ポケモンキッズは10年くらいなら雑に保管していても大丈夫です。

 

この子達は一生大丈夫です(笑)