甘記事 ~アマカジブログ~

甘記事 ~アマカジブログ~

アマカジ大好きトレーナーのアマカジブログ

メガコンストラックスのアマカジが遂に……!!!

 

遂にこの日が……!

 

日本未発売の商品……!!

 

 

 

f:id:KAGIC:20200819022130j:plain

 

メガコンストラックスアマカジ届いたーーーー!!!!!

 

メガコンストラックス(MEGA CONSTRUX)とは、

「ブロックを超えた、その先へ。」をテーマに、クリエイター心を刺激する、再現性の高さで人気を誇るブロック玩具のブランド

だそうです。(公式HP引用)

 

簡単に言うとブロックのおもちゃです。

レゴとかそんな感じのやつです。

それのポケモンです。

 

ちなみに前にプレゼント企画で当たったブロックは、株式会社カワダから出てる

『ナノブロック』です。

あちらの商品は同じ大きさのナノブロックを上手く組み立ててポケモンにするやつです。

(アマカジも出してほしい……!)

 


 

マテル社メガコンストラックスはプラモに近い感じかな。

そもそも『マテル社』なんて聞いたことない。

そんなよくわからん会社から出てる商品をアマカジグッズとして迎え入れていいのか?

勝手に作ってアマカジで金稼ぎしてる会社の商品なんて俺は買わねぇぞ??

 

ご安心を。

マテル社には誰もが聞いたことある商品ばかり。

 

バービー人形。

 

(´-`).。oO( 聞いたことあるけど持ってる友達おらんかったなぁ )

リカちゃんのほうが馴染み深いなぁ。

でもバービー人形は知ってる。

 

 

 

 

他にもある。

 

きかんしゃトーマス

 

ええええええ!?!?

プラレールのやつ!?!?

知ってる知ってる!!!!

あれってマテル社なんか!!!!!

 

違います。

 

プラレールタカラトミーです。

リカちゃんタカラトミーです。

(タカラトミー強ぇえ……)

マテル社が出してるきかんしゃトーマスは、

 

きかんしゃトーマス木製レールシリーズ。

 

(´-`).。oO( 知らん )

でも木のぬくもりって好き。

 

 

 

 

もう無いかな。

 

UNOって言ってない!!!」

 

そう。

UNOを発売してるのがマテル社!!

UNO発売してる会社なら安心出来る!!!

 

 

ということで、メガコンストラックスアマカジは信頼出来る会社が発売してる公式グッズ。

ただこのメガコンストラックス日本では一部のポケモンしか売ってない。

アマカジ日本では売っていないのだ。

(人気で売り切れになったわけじゃなく、そもそも未発売)

 

なんでやねん!!!!

 

海外のショップから直接購入するのは怖いので手が出せなかった。

(品質や送料が不安すぎる)

しかし、楽天市場になんとメガコンストラックスアマカジが売ってた!

 

7000円で!!!

 

買う買う買う!!

 

楽天市場なら何か問題あってもどうにかしてくれるやろうし。

 

 

 

では、日本で誰もレビューしてないメガコンストラックスアマカジを早速開封!!

 

f:id:KAGIC:20200819032755j:plain

f:id:KAGIC:20200819032809j:plain

f:id:KAGIC:20200819032819j:plain

箱は全部英語。

『AF-FVK56-DOM01』って書いてる。

FVK56でググったら、Mega Construx Pokemon bounsweet Buildingが出てきたから型番かな。

日本で売ってるポケモン(ピカチュウカントー御三家等)は定価が880円

 

 

f:id:KAGIC:20200819033441j:plain

箱を開けるとこんな感じ。

どうやらアマカジはプレミアボールの中みたい。

 

f:id:KAGIC:20200819033604j:plain

f:id:KAGIC:20200819033609j:plain

このプレミアボールは箱の厚紙で固定されてた。

 

f:id:KAGIC:20200819033835j:plain

ボールは開かないように透明のフィルムで巻かれてる。

 

f:id:KAGIC:20200819034026j:plain

ちゃんとミシン目があって切りやすかった。

 

f:id:KAGIC:20200819034113j:plain

中はこんな感じ。

 

f:id:KAGIC:20200819034208j:plain

f:id:KAGIC:20200819034215j:plain

f:id:KAGIC:20200819034226j:plain

めちゃくちゃ長い両面印刷の組み立て説明書が1枚と、

アマカジの部品が2パック。

 

f:id:KAGIC:20200819034340j:plain

開けて取り出すとこんな感じ。

では組み立てスタート。

(出来るかな……?)

 

 

 

f:id:KAGIC:20200819034518j:plain

戦艦アマカジ

 

創刊号は特別価格290円。

 

ディアゴスティーニ

 

 

f:id:KAGIC:20200819034850j:plain

ちょんまげアマカジ

水風船みたい🎈

 

 

f:id:KAGIC:20200819035140j:plain

可愛い!!!

アマカジの進化前。

 

 

f:id:KAGIC:20200819035214j:plain

あとはドッキング!!

この組み立て説明書めちゃくちゃ分かりやすい!!

英語全く無い!www

全部イラストで説明されてる。

 

 

f:id:KAGIC:20200819035347j:plain

やったーーー!!!

完成!!!!!

自分でアマカジを作るって楽しい!!!

なにこの体験!

今までは商品を買って、箱開けて終わり。

マオ&アママイコのフィギュアだって完成されてるものを台座にセットするだけ。

(フィギュアってそういうもん)

でもこのメガコンストラックスはバラバラのパーツから自分の手で組み立てる楽しい体験がある。

組み立て自体もめちゃくちゃ簡単。

1から作るから愛着持てる!

 

f:id:KAGIC:20200819035823j:plain

f:id:KAGIC:20200819035833j:plain

横はブロック感めちゃくちゃ出てるけど、逆に今まで持ってないグッズらしさが出てていい。

あとはプレミアボールに乗せるだけ。

 

f:id:KAGIC:20200819040135j:plain

なるほど。

片足だけ白い小さいブロックかませるんか。

 

f:id:KAGIC:20200819040220j:plain

ヨシ!

でも片足だけって変な感じ。

 

ん???

 

f:id:KAGIC:20200819040323j:plain

なんかパーツ余ってもた。

 

f:id:KAGIC:20200819040404j:plain

予備ってより、余分に入ってもた感じかな。

足りんよりかはええから別に問題無し。

そや、白いやつ両足に付けよ。

 

f:id:KAGIC:20200819040551j:plain

ブーツ履いたアマカジ

なんかコレはコレで変やなぁ。

やっぱり片足だけにしよ。

 

……

 

あれっ?

 

…………

 

取れへん。

 

………………

 

なんじゃこれ、カッタ!!!

ブロックはゆるゆるより固いほうがええから別にええけど、結構固いなぁ。

 

お“りゃっ!!!!

 

 

f:id:KAGIC:20200819041005j:plain

あああああああああああ!!!!!!!!

取れてもた!!!!!!!!

なんてことを!!!!!!!

 

これがブロック。

取れたのなら、くっつければいいだけ。

 

f:id:KAGIC:20200819041200j:plain

足が取れたおかげで白いブロックが取りやすくなった。

で、またくっつける。

プレミアボールと合体!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20200819041340j:plain

出来たーーー!!!!

この斜め角度で見たら片足で問題無しw

ボールがプレミアボールで少し不満やったけど、完成品を見たら良い色合いやね。

下が白いおかげで、アマカジが映える。

 

f:id:KAGIC:20200819041629j:plain

f:id:KAGIC:20200819041650j:plain

高さのあるアマカジグッズって新鮮。

アマカジ自体が小さくて丸いフォルムやから、どうしても並べるとペタ~ってなる。

でもこのプレミアボールのおかげで高さが生まれてグッズを並べたときにアクセントになるね。

非常に良い。

 

f:id:KAGIC:20200819042032j:plain

葉っぱを傾けたり、回したり出来る。

これがメガコンストラックスの良さなんやろうね。

動く部分があるってのは遊び心あって楽しい。

 

いやぁ~、買ってよかった!

ポケモンキッズのときもそうやけど、画面で見るより実際に手元で見たらめちゃくちゃ可愛いグッズや!

なんで日本で販売してくれへんねん……(泣)

こんなに作るの楽しくて遊べて可愛いグッズやのに!

 

 

細かいパーツが多くて、小さいお子さんやペットがいる家庭では組み立ての際に注意が必要ですが、それさえ気を付ければこんなに可愛いアマカジがアナタの家に!!

 

 

 

余ったパーツはケースの中にしまっとこ。

f:id:KAGIC:20200819043335j:plain