甘記事 ~アマカジブログ~

甘記事 ~アマカジブログ~

アマカジ大好きトレーナーのアマカジブログ

ただのシールをグッズへ昇華させる。 ~I can do it~

 

一番美味しいポケモンパンをご存知ですか?

それは『ポケモンチョコサンド』!!!

 

f:id:KAGIC:20201021162619j:plain

 

全種類食べたことないけど間違いなくコレ!!!

どらやき生地ってのがまず良い!

ポケモンパン」や言うてるのにどらやき生地!!

あんまりポケモン詳しくない友達との伝説無しバトルでこっちだけ当たり前のように準伝入れる感じ!

そのどらやき生地の中にはチョコクリームが!

これがカスタードクリームならただのカスタードどらやきやけど、チョコクリームが入ることによってそれはどらやきとは違う別のなにかになるのだ。

その別のなにかを第一パンでは『パン』と呼ぶのだ!

そしてなんとチョコクリームの中には細かく砕かれたチョコクランチが!!!

 

ひゃーーーーーーー!!!!!!!!

 

これ考えた人を社長にしろ!!!!!

「チョコクランチが邪魔かな」って言う人おるわけないんやから!!!

逆に『クリームにチョコクランチを入れるのはやめました』ってなればこのパンは終わり!

もはやチョコクランチで成り立ってるパン!!

 

こんな美味いパンにまだおまけのシールがあるんやで!?

朝はポケモンパンで決まりやんけ!!

 

f:id:KAGIC:20201021165056j:plain

 

 

何が出るかなぁ~。

今のラインナップは、

f:id:KAGIC:20201021165743p:plain

ハロウィンの時期はシールのフチが光る蓄光仕様に!

シールが光るってヤバない?!

この中やと仮装してるピカブイ御三家とかデスマス・ヤバチャ・ベロバー、ミミッキュムウマもいいねぇ。

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20201021170115j:plain

 

あらら。

壁に貼っとこ。

 

f:id:KAGIC:20201021170716j:plain

f:id:KAGIC:20201021170724j:plain

 

綺麗に光ってる。

 

 

 

デコキャラシールのアマカジも過去に出てたけど、シールってグッズとして保管したり飾ったりが難しい。

なので手を出さなかった。

でもネットでとんでもない商品の存在を知った。

それがコレ。

 

f:id:KAGIC:20201021171057j:plain

『コレクションシール リフィール 5枚入』

100円ショップキャンドゥに売ってたシールを収納できるやつ。

1枚に12個(3×4)の収納スペース。それが5枚入りなのでシール60枚収納可能

入れられるのは片面のみ。

それと、

 

f:id:KAGIC:20201021171227j:plain

f:id:KAGIC:20201021171238j:plain

 

リングが2つのファイル。

この二つがあればポケモンパンのデコキャラシールを綺麗に収納出来る!

 

 

※絶対にリングが2つのものを購入しましょう。

f:id:KAGIC:20201021171417j:plain

f:id:KAGIC:20201021171423j:plain

リングが多ければ便利と思って26個リングのほうを購入したら後悔します……

あと『コレクションシール リフィール』のサイズはB5のファイルが丁度でしたが、今後も色々なサイズの物をファイルに綴じるかもしれないのでA4サイズを購入。

 

 

 

f:id:KAGIC:20201021171810j:plain

ヤフオクで落札したデコキャラシール。

アマカジだけでよかったけど、出品者さんがアマカジだけ減るとセットで売りにくくなる。安くしてアマカジを2枚増やすのでセットで買ってほしい」と仰ったので、今現在出てるアマカジ達のシール5種を落札。

 

この7枚を早速収納!

 

 

 

f:id:KAGIC:20201021172407j:plain

 

ピッタリ過ぎひんか!?!?

ギチギチ感も全く無い!

デコキャラシールのための商品と言っても過言じゃない!

作りもちゃっちくないし、100円でこれなら大満足!

ファイルも合わせて200円。

全然安い。

デコキャラシールはそのままやとホコリが付きやすいけど、これに入れとけば安心。

 

一応ポケモンシールホルダー』っていうのが抽選で当たるキャンペーンとかしてるけど、これで充分。

シリアルコードを5つ集めたら1回応募出来るから、『沢山買って応募してね!』みたいなことなんやろうけど、シールホルダーが必要なくらいポケモンパンのデコキャラシール集めてる人はとりあえず200円でコレ買って、もし抽選で当たったら移し替えればいい。

自分のように、欲しいシールだけヤフオクやメルカリで買ってる人にもオススメ。

このデコキャラシールホルダー、ガチで良すぎる。

 

 

アマカジのデコキャラシールは154弾。

アママイコは158弾。

アマージョは左から161弾(黄緑)、166弾(紫)、167弾(マオと一緒)。

スナバァは178弾。