甘記事 ~アマカジブログ~

甘記事 ~アマカジブログ~

アマカジ大好きトレーナーのアマカジブログ

色違いポケモンキッズ

 

おかしい。

 

f:id:KAGIC:20201028022433j:plain

f:id:KAGIC:20201028022437j:plain

ポケモンHOMEアマカジ

色違いアマカジピンクの部分が薄くなってる。

目の色口の色薄い

 

f:id:KAGIC:20201028022632j:plain

f:id:KAGIC:20201028022649j:plain

絶対色同じよなー。

色が違うのは葉っぱ下の白い部分だけよなー。

よし。

確認した。

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20201028022818j:plain

色違いのポケモンキッズ作るぞー!!!

 

 

f:id:KAGIC:20201028022850j:plain

6匹のアマカジポケモンキッズ

ついついメルカリで見つけたら買っちゃう。

売りたい人と買いたい人の架け橋、メルカリ。

増えてきたので1匹だけ色違いにする!

 

 

f:id:KAGIC:20201028023108j:plain

この子に決めた!

 

 

ポケモンキッズのリペイント(塗装)は鈴木けんぞうさんの動画を参考にした。

 

ポケモンキッズの素材である塩ビ(PVC)はダイソーに売ってる塗料でイケるらしい。

(動画内説明)

それはありがたい。

完成したミュウを見てもしっかりとした出来。

同じやつ買えば出来る。

 

 

まずはマステで塗らない部分を隠していく。

f:id:KAGIC:20201028023428j:plain

ポケモンキッズにはそれぞれベースの色があって、そのベースの色の上に塗装してる感じ。

アマカジならピンクの部分

元々は全体がピンク色の塊で、そこに葉っぱや目を塗ってる感じ。(多分)

ポケモンキッズの良さも残したいのでピンクは元の色を使う。

HOMEの色違いはピンクの部分も薄かったけど、それは公式が勝手に決めた設定

色違いのアマカジのピンクの部分は通常色と同じ。

俺が正しい。

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20201028024145j:plain

f:id:KAGIC:20201028024204j:plain

良い感じ。

もう少しレモン色がよかったけど、元の黄色にいくら上手く白を混ぜても薄レモン色は作れない。

 

 

そういえば口の色も公式が勝手に薄くしてるだけやから隠しとこう。

ここの色も通常色と同じ。

塗らないのでマスキングテープ。

 

f:id:KAGIC:20201028024338j:plain

f:id:KAGIC:20201028024344j:plain

めっちゃ出来の良い紫が出来た……!

アマカジパープルですやん!

もう二度とこの色作られへんw

奇跡の配合www

 

 

あとはドライヤーで乾かして、上からまた塗って、乾かして終わり。

ではマステを剥がそう。

 

 

 

ん。

 

 

 

 

え???

 

 

めっちゃ塗料剥がれるんやけど???

ポケモンキッズに付いてない気がする!!

 

f:id:KAGIC:20201028024815j:plain

見た目は結構良い感じやけど、マジで塗料が馴染んでない。

手に木工用ボンドが付いて乾いた状態と全く同じ。

ダイソーの塗料じゃ無理やんけー(泣)

やり方が間違えてるんかな(泣)

でも遠目で見たらばり色違いのポケモンキッズ

近くで見ん限りクオリティ高い。

アマカジパープルのおかげw

 

 

f:id:KAGIC:20201028025542j:plain

公式さん、色違いアマカジポケモンキッズ作ってください。

完全受注生産で1個3万円までなら買う……(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや買わん(笑)

昔やってた色違いポケモンキッズとかクリアバージョン(透けてるやつ)を復活させてほしい。

それなら3万円分のポケモンキッズ買う。

お菓子はラムネで。

ガムは食わん。