甘記事 ~アマカジブログ~

甘記事 ~アマカジブログ~

アマカジ大好きトレーナーのアマカジブログ

アマカジにもスクリューダウン

あまりグッズが出てないアマカジ

 

そんなアマカジにも平等なのが

ポケモンカードゲーム

 

通称ポケカ

 

小学生の頃は友達の家でめちゃくちゃバトルしてた。

 

ルールが簡単で、何より好きなポケモンでデッキ組んだりするのが楽しかった。

(中学生になってからはバトスピにハマったけど)

 

ポケカはイラストがめちゃくちゃあって、同じポケモンでも

 

色んなイラストレーターさんが描いてくださってたり、

 

アニメや映画のワンシーンを切り取ってたり、

 

粘土細工の写真とかあります!

 

好きなポケモンのカードを集めるだけでも楽しい!

 

 

最初に書きましたが、ポケカアマカジにも平等です!

 

イラストが2種類ある!!!!

 

f:id:KAGIC:20191008203914j:plain


さらに、2枚ともミラーカードが存在する!!

 

ミラーカードとはイラストの部分以外がキラキラ光ってるやつで、

 

同じイラストでも通常のやつ(キラキラしてない)とミラーカードが出てたりします。

 

 

上の写真のやつは両方ミラーカードで、

 

Amazonで買った『ウルトラプロ 1/2インチ ルサイト・スクリューダウン』

 

ってやつに入れて飾ってます!(スタンドは別売)

 

なんかこういう飾れるやつに入れると、凄い豪華に見える!

 

ネジが金色なのがお気に入りポイント(笑)

 

スリーブに入れるのもいいけど、とっておきのカードは

 

部屋に飾ってみてはいかがでしょうか!

 

f:id:KAGIC:20191008211259j:plain

 

アマカジ可愛いイラストを描いてくださってありがとうございます!!!