甘記事 ~アマカジブログ~

甘記事 ~アマカジブログ~

アマカジ大好きトレーナーのアマカジブログ

アニポケクリスマスプレゼントキャンペーンが届いた!

やっとこれが届いた!!

 

バレンタインデー当日の2月14日に到着!

これは狙ってこの日なのか、それとも偶然か…?

とりあえずめちゃくちゃ期待!!

思ってたよりかなりデカめのダンボールで送られてきてる。

でも結構軽い。

早速開封

 

 

f:id:KAGIC:20200219183339j:plain

 

シンプルな透明のクリアファイルとお知らせという名のラブレター。

 

クリスマス感もバレンタイン感も無い。

上下の模様がめっちゃストライク。

 

このラブレターの下には、想像してた『ギフトラッピング袋』以外にもなんか色々入ってた!

 

 

1個目

f:id:KAGIC:20200219184437j:plain

 

ピカチュウのぬいぐるみ!!!!

さすがピカチュウ、色々入ってる中でも最初に目が行った。

そしてやっぱりプレゼントとしての安定感がすごい(笑)

貰っても嫌な思いしないポケモン第一位やん。

 

ぬいぐるみってタグに色々情報が書いてたりする。

このピカチュウは何のピカチュウなんやろ?

(素材ではなく、商品名)

後ろを見てみると、

f:id:KAGIC:20200219185255j:plain

なんかチャック付いてた。

昔ガチャガチャに『くるりんマスコット』ていうチャックの付いたモンスターボールがカプセルに入ってあって、それをひっくり返したらポケモンが出てくるってやつ持ってたけどそれかな?

その割には大きいけど。

 

商品タグあった。えーと?

f:id:KAGIC:20200219185827j:plain

ほー!

チャック開けたらポケットティッシュ入れられるんか!

普通のぬいぐるみと違って実用性も兼ね備えてるってわけか!

めっちゃええやん!!

 

 

2個目

f:id:KAGIC:20200219190817j:plain

おーーー!!!

ポケモンGOで相棒のカビゴン!!!

(相棒のニックネームはカビック)

これはもしや当選者のこと色々リサーチしてて、その人の好きなポケモングッズが入ってるパターンか?!?!

カビゴンのぬいぐるみはめちゃくちゃ嬉しい!!

大きさも小さいし、座ってるから飾りやすい!

このカビゴンはどういうシリーズなんやろ?

『おすわりカビゴン』みたいな感じかな?

ん?後ろにチャック付いとるぞ???

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20200219191909j:plain

ポケットティッシュマスコットやないか!!!

後ろにチャック付いてるぬいぐるみはポケットティッシュマスコットやねん。

くるりんマスコットはガチャガチャのカプセルの中にいかにぬいぐるみを可愛く入れるか試行錯誤してくださった企業側の愛でモンスターボールという形になったんやから!

でもあのモンスターボールの大きさがめちゃくちゃ手に馴染むから子どもはぬいぐるみという皮を被ったただのボールが欲しくて200円払ってんねん。

中身のポケモンコイキングだろうがミュウツーだろうが何でもええんよ。

 

もーー!

ポケットティッシュマスコット1個でええわ!(笑)

 

f:id:KAGIC:20200219201337j:plain

 

ポケットティッシュなんて裸で持ち運ぶし、部屋には箱ティッシュあるし…(笑)

まあピカチュウカビゴンのぬいぐるみは嬉しい!

ありがとう公式さん!

 

ダンボールの中にはまだ大きいのが入ってる!

……あれっ

 

 

3・4個目

f:id:KAGIC:20200219201742j:plain

 

シンプルなぬいぐるみキタwwww
いいねぇ!!

ソードはサルノリ選んだけど、ヒバニーも可愛い!

タカラトミーのぬいぐるみはちゃっちさがなくていい。

アマカジのぬいぐるみも作ってください!!!!(泣)

正規品か知らんけど『TOMY』からアマカジのぬいぐるみとモンコレみたいなやつは海外で売ってるっぽいんよなぁ。

(【bounsweet tomy】で検索 『bounsweet』はアマカジの英語名)

 

f:id:KAGIC:20200219203408j:plain

 

タカラトミーさん、アマカジグッズ楽しみにしております!!

 

 

話がそれたけど、ピカチュウとヒバニーのぬいぐるみ!

ピカチュウがなんとか収まろうと気を付けのポーズしてるの可愛い(笑)

このピカチュウとヒバニーはアニポケを意識しての2匹なんかな?(サトシとゴウの相棒)

さすがアニポケ公式プレゼント企画。

もしかしたら最初のカビゴンもキョダイマックス回のあれを意識した感じかも。

 

ダンボールに入ってたのはぬいぐるみ4つ(?)と例のギフトラッピング袋

次は袋の中身を開けていく。

f:id:KAGIC:20200219204844j:plain

 

 

5個目

f:id:KAGIC:20200219204108j:plain

養生テープ。結構ちっこい。

流行りのマスキングテープとは違うのかしら?

ん?袋の中に同じやつがまだあるぞ??

 

 

5~8個目

f:id:KAGIC:20200219204551j:plain

養生テープが4つ

全部絵柄は違うやつ。

ん~~~。

使い方が分からん(笑)

壁に貼るんかな?

白い壁は白のままがいいかなぁ。

 

 

9個目

f:id:KAGIC:20200219204918j:plain

あーー(笑)

最近よくこのシリーズ見るわww

ケーブルにつけるだけで女子力上がる乙女アイテム。

右上に『For iPhone』て書いてる。

Android(笑)

まぁイヤホン端子とかに付けられるか。

 

小さいやつはこれくらいかな?

まだフカフカしたやつ入ってる。

これなんや?

 

 

10個目

f:id:KAGIC:20200219205413j:plain

 

おーちっこいポーチか!

これええやん。

飴とか入れれそう。

f:id:KAGIC:20200219205521j:plain

後ろもいい感じ。

商品名は『ピカチュウの小物入れ』とかかな?

 

 

f:id:KAGIC:20200219205615j:plain

 

おいこれもポケットティッシュ入れやないか!!!!

何個ポケットティッシュ入れさせるつもりやねん!!

ご丁寧にチャック閉めたままティッシュ出せるようになってるやん。

なってなくてええねん!!!

小物入れとして使えへんやないか!!!!!

飴ちゃんポロポロ落ちてまうやんけ!!!!

 

f:id:KAGIC:20200219205708j:plain

どれか1個でええわ!!!ポケットティッシュ入れは!!!!

 

 

次はなんかカチャカチャしてるやつ。

 

11個目

f:id:KAGIC:20200219210126j:plain

おーー!!ピカチュウのブロック!!!

これ知ってる!!!!

ちょっと欲しかったやつやwwww

一番テンション上がったwww

チョイスがええね(笑)

これは大人が貰っても嬉しいやつ!

 

残りは箱が3つ。

 

 

12個目

f:id:KAGIC:20200219210412j:plain

 

おおおお!

ナノブロックの最新作!(笑)

メッソンやん!

あ、もしかしたら!

 

 

12~14個目

f:id:KAGIC:20200219210707j:plain

ガラル御三家ナノブロックやった(笑)

サルノリのグッズもゲット!

ヒバニーはなんか特徴無さ過ぎてただのウサギに見える(笑)

多分部屋にヒバニーだけ飾っててもポケモンて分からんwww

3つセットで入れてくれてるのありがたい。

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20200219211050j:plain

いやぁ~~~!!!

とんでもない数!!!

RTしただけでこんなに貰えるとはwwwww

正直言ってカビゴンのぬいぐるみ(2個目見たとき)の時点で満足やったwww

さすがクリスマスプレゼント。太っ腹。

 

 

 

 

アマカジのグッズ???

それは自分で買う!

推しポケのグッズは自分で買ってこそっしょ!

それとポケットティッシュも買わな。