甘記事 ~アマカジブログ~

甘記事 ~アマカジブログ~

アマカジ大好きトレーナーのアマカジブログ

とうとう謎が解けた!!!

f:id:KAGIC:20200422062254j:plain

 

ポケモンテクノでしりとり♪

 

ポケモンの名前つなげよう♪

 

最後に「ン」がついたら負け♪

 

それじゃ! いくよ! もう1回!

 

https://youtu.be/0w1zAH3gu9w

 

 

何回聴いても楽しいな~このアマカジの歌(*‘∀‘)

テンションくっそ上がる!!!!

好きな曲とかはヘッドホンで爆音で流すwww

「この曲になら鼓膜破けてもいい!!!」ってなるよね~!!

特に1番と2番の間奏がヤバい!!

この曲はポケモン愛で満ち溢れてる!

 

ところで……

 

f:id:KAGIC:20200518053804j:plain

キミはだーれ???

見たことないんやけど。

 

 

いや、アマカジなのは分かってる。

アマカジなんて、

f:id:KAGIC:20200518054911j:plain

これで分かる。(全然分からん)

 

 

自分が言いたいのは、

このアマカジってポケモン図鑑のイラストと違うくね??

ってことです。

 

 

 

これがよく見るアマカジ

f:id:KAGIC:20200518061353j:plain

公式HPとか攻略本とかに載る、いわゆる『公式絵』

ポケモンしりとり』のイラストのほとんどがこういう公式絵のポーズ。

(まあEDも公式やからアマカジがサングラス掛けてようが腕組んでようがそれが公式絵ってことになるけども)

ポケモンホームのアマカジもコレ。

f:id:KAGIC:20200518061421j:plain

なぜEDのためにわざわざポーズを変えるのか。

あのEDのためにアマカジのポーズを変える意味が分からない。

絶対にあのイラストの元があるはず。

ちなみにこういうイラストもある。

f:id:KAGIC:20200518063115j:plain

 

これはPGLアマカジ

PGLのイラストなんて使用率ランキングのトップの奴らくらいしか覚えてないけど、

個人的にはこのアマカジも可愛くて記憶に残ってる。

でもEDのアマカジと違うのは一目瞭然。

 

ん~

描きおろし新作アマカジかなぁ?

アニポケSMの18話に出てくるシルエットクイズのアマカジも違うかった。

(アマカジが喋る神回)

 

 

謎は解けないままなのか……

いつか分かるといいなぁ……

 

そんなことを思いながら生活していた。

しかし!

答えは突然やってきた。

いつものようにポケモンキッズのシールを見ていたある日。

ん??

この葉っぱの広げ方。

口の開き具合。

左傾き。

え!?!?

もしかして!?!?!?!

 

 

 

f:id:KAGIC:20200518065658j:plain

 

おったーーーーー!!!!!!!!

毎日見てるアマカジがそうやったんか!!!!!

全く同じポーズや!!!!

もしかしたらこのポケモンキッズより前にこのポーズのアマカジがおるかもやけど、

自分的には謎が解けて大満足!

やっぱりEDのためにわざわざポーズ考えたんじゃなかった!!w

そりゃアマカジやもん、自分がよく分かってる(泣)

ポーズの描き分けがムズいから誰もTwitterアマカジのマンガ出さへんねん(泣)

アマカジと共存してるマンガ見せてよ!!!!!

一緒に布団で寝たり、朝ご飯食べてるマンガ見せてよ!!!!!!

あー気分が落ち込んできた……(泣)

ポケモンしりとり聴こ。