甘記事 ~アマカジブログ~

甘記事 ~アマカジブログ~

アマカジ大好きトレーナーのアマカジブログ

メインはこっち

 

河瀬駅まで戻ってきた。

 

 

1時間電車に揺られ甲西駅へ。

 

外は相変わらずが降ってる。

 

結構肌寒い。

 

甲西駅の北口から次の目的地までの間にコンビニに寄りたい。

 

しかし見渡してもコンビニは無い。

 

さっき行った河瀬駅から豊郷小学校旧校舎までの道のりにもコンビニは無かった。

 

なにか食べたい……

 

すると目線の先に、

 

f:id:KAGIC:20191027155952j:plain

 

ファミマあった!!

 

ファミチキ買お! 

 

売り切れてても何かしらホットスナックあるだろう。

 

ファミマの焼き鳥も美味い。

 

慎吾ちゃんのCMを見て買ったらめっちゃ美味かった。

 

ファミマの前まで来た。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191027161035j:plain

 

ファミマちゃうやんけ!!!!!!!!

 

誰向けの配色やねん!

 

せめて飲食関係の店入れとけや!

 

 (帰り道で気付いたが、南口から出てればセブンイレブンがあった)

f:id:KAGIC:20191027191630j:plain



 

 

 

次の目的地まで徒歩45分。

 

山に向かって歩く。

 

 

f:id:KAGIC:20191027162444j:plain


目的地まであと少し。

 

隣にはデカい公園。

 

平日の昼、雨なので誰もいない。

 

1時間ほど歩き、やっと到着!

 

じゅらくの里 もりの駅。

 

ここでお昼ご飯を食べる。

 

 

 

傘を閉じ、傘立てを探す。

 

縦長の陶器はあるが、これは傘立てなのだろうか…?

 

お店の方に聞こう。

 

入り口の扉には『一人で営業してます』と紙が貼ってあった。

 

その扉を開け店内を見るが誰もいない。

 

「すいませーーん」

 

と呼ぶと、

 

「いらっしゃいませ」

 

厨房からご主人(年配の男性)が出てきた。

 

傘立てを聞くと、外の傘立てにと言われた。

 

それが分からないんだが……

 

一か八かで陶器に傘を入れ、再び店内へ。

 

左側には子供が遊ぶスペース、右側には色々な物が展示されていた。

 

正面には厨房とテレビがあり、『ひるおび!』が放送されていた。

 

ご主人と向かい合って食事は落ち着かないので厨房を背にして座った。

 

席に着くとあったかいお茶紙おしぼりをいただいた。

 

テーブルの端に置かれてるメニュー表を手に取り、お昼ご飯を選ぶ。

 

カレーやラーメン・うどん、オムライス等色々あったが

 

ナポリタン焼きおにぎり梅おにぎりにした。

 

注文を済ませ、しばらく待つ。

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191027171058j:plain

 

おひーーる!

 

朝から何も食べてなかったからお腹すいた!!

 

ナポリタンと一緒に粉チーズタバスコも用意してくださった。

 

こういう山奥で一人で営まれてるので味へのプライドとか厳しそうな方やと思ってたwww

 

まずはそのままナポリタンをパクリ。

 

美味しい。

 

でもそのあとはタバスコを少々振りかけて食べた。

 

次は梅おにぎりをパクリ。

 

美味い美味い。

 

焼きおにぎりをパクリ。

 

うまっ!!!!

 

味が濃くてめちゃくちゃ美味い!!!!!

 

ごちそうさまでした🙏🏻

 

 

 

 

 

 

いや、俺はお昼ご飯を食べにこんな山奥に来たんじゃない!

 

ずっと視界に入ってるアレを見に来たのだ!

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191027172433j:plain

 

 

とりあえず先にお会計。

 

お釣りを貰ってから、

 

「すみません、あそこの棚の写真撮らせていただいてもよろしいでしょうか?」

 

と聞くと、

 

「棚??」

 

ちょっと戸惑った表情のご主人。

 

「あの…ポケモンの…」

 

ポケモンなんか知らんやろなぁー、どう説明すればええんやろと思ってたら

 

「あー!どうぞどうぞ」

 

よかったw

 

 

 

今日はこれを見に来た!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191027173110j:plain

 

よしりんさんのポケモンたち!!

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191027173421j:plain

 

アマカジに会いに滋賀県まで来た!!!

 

 メインはこっち!!!

 

このアマカジがいなかったら豊郷小学校旧校舎にも行ってない!

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191027173637j:plain

 

もう1匹のアマカジもパシャリ!

 

 

 

f:id:KAGIC:20191027173727j:plain

 

これがTwitterで見たアマカジのアロマディフューザー!!!

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191027174030j:plain

 

他のポケモンたちもよく出来てる。

 

残念ながらヨワシはいなかった。

(そうだろうと思ってた)

 

 

10分くらい写真を撮りまくってたら、ご主人が突然

 

「お知り合いなんですか?」

 

どうやって説明しよう?

 

Twitter知らんよなぁ…

 

「えーっと、Twitterで知り合った方で…」

 

と答えると

 

「あーそうなんですか!」

 

納得していただけたようだ。

 

 

 

 

充分撮れたのでそろそろ帰ろうと思ってたら、

 

「あ!」

 

ご主人が突然作品の棚へ近寄っていく。

 

え、なんや…?!

 

もしかして壊してもた?!?!

(触ったり当たったりしてないはずやけど…)

 

 

 

 

 

 

「そうだった…」

 

 

 

 

 

 

 

 

カチッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ピカッ💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191027183520j:plain

f:id:KAGIC:20191027183527j:plain

 

ライトを点けてくださったwww

 

再び写真タイムwwww

 

撮ってる最中、ご主人の口笛が聞こえてきたww(……気のせいかも、テレビかな?)

 

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191027183656j:plain

 

最後に感想ノートを書き、ご主人にお礼を言って帰った。

 

また作品が増えたら来よう。

 

次は晴れてる日に…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 足めちゃくちゃ痛い!!