甘記事 ~アマカジブログ~

甘記事 ~アマカジブログ~

アマカジ大好きトレーナーのアマカジブログ

ドリームボール夢特性アマカジをお迎えしました!

 

剣盾はチャンピオンのダンデを倒して、ストーリークリアしました。

 

でもポケモンの面白さはここから。

 

自分が一番したかったのは夢特性アマカジ『ドリームボール』に入れること。

 

 

剣盾はガンテツ、ウルトラ、そしてドリームボールを1個だけ貰うことが出来ます。

 

ウルトラムーンではドリームボール以外のボール遺伝するボールに夢特性アマカジを入れることが出来ました。

 

f:id:KAGIC:20191120174512j:plain

 

最後のドリームボールに入れるべく、まずは夢特性の出し方を調べました。

 

マックスレイドバトルで出るらしいけど、剣盾でアマカジシンボルエンカウントで草むらから出てくるので『連鎖』を狙いました。

 

Twitterでも連鎖で狙ってる人が結構いた。

 

サーナイトのトレースで特性を調べましたが

 

どんかん

 

どんかん

 

どんかん

 

リーフガード

 

どんかん

 

リーフガード

 

リーフガード

 

どんかん

 

 

出てこない??

 

Twitterで検索してみると「連鎖で夢特性狙う!」みたいなツイートは多いけど、連鎖で出たってツイートは無い。

 

つまりガセだった。

 

 

一番確実なマックスレイドバトルをしよう。

 

アマカジ系統のレイドは『こもれび林』で出来る。

 

f:id:KAGIC:20191120175423j:plain

 

2つ並んでる左がアマカジ系統が出るやつ。

 

右はしてないから分かりません(笑)

 

ここで『ねがいのかたまり』を使いまくる。

 

ラフレシアダーテングが出てくることもありますが、アママイコも出てきました。

 

サーナイトのトレースで特性を調べます。

 

……どんかん

 

出ない。

 

次のアママイコ

 

……リーフガード

 

ん??

 

出るんかな?

 

Twitterで夢アマカジは出回ってるのでいるはず。

 

でもアママイコは通常特性しか出てこない。

 

あまりにもおかしいので攻略サイトを見ると、

 

 

レイドボスのアマカジ 夢特性

 

アママイコ 夢特性

 

アマ―ジョ 夢特性

 

夢特性アマージョだけかよ!!!!!!

 

 

仕方ないのでアマージョのレイドを探す。

 

ただ何度ねがいのかたまりを使っても出てこない。

 

YY通信で調べても、アマージョのレイドは一人で倒せるので募集が無い。

 

2日くらい探しても出てこない……

 

ドリボ夢アマカジは後回しにしようか……

 

と思いながらYY通信を更新しまくってると、Twitterのフォロワーさんから

 

 

「これ今来たんですけどアマージョじゃないですか!?!」

 

 

 

f:id:KAGIC:20191120181240j:plain

 

 

アマージョです!!!!!!!!!!!

 

すぐにレイドに参加させていただいた!!!

 

f:id:KAGIC:20191120181343j:plain

 

特性は……

 

 

『スイートベール』

 

 

きたああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

 

 

でもここから!!

 

このスイートベールのアマージョドリームボールに入れるまでが戦い。

 

 

ここで夢特性アマージョをドリームボールに入れる難しさを説明します。

 

剣盾のドリームボールの効果は

「ねむり状態のポケモンが捕まえやすくなる」

 

夢特性のスイートベールは

「味方のポケモンは眠らなくなる(自分も)」

 

そう。

 

効果を発揮出来ないので、捕獲率はモンスターボールと同じ。

 

なので、出来る限り捕獲率を上げるためにまひ状態にしたい!

(レイドで効果があるかは知りません)

 

サーナイトにはでんじはを覚えさせてます。

 

準備バッチリ!

 

 

f:id:KAGIC:20191120182212j:plain

f:id:KAGIC:20191120182223j:plain

f:id:KAGIC:20191120182230j:plain

 

サーナイトおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:KAGIC:20191120182403j:plain

 

「(おうえんなんかあるんか)」

 

f:id:KAGIC:20191120182435j:plain

 

みんな頑張れーー!!!!!

 

そして無事アマージョは倒れて捕獲タイム!!

 

もちろん投げるボールはドリームボール!!

 

 

f:id:KAGIC:20191120182522j:plain

 

 

 

f:id:KAGIC:20191120182552j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20191120182607j:plain

 

ゲットおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

 

ドリボ夢アマージョゲットしたあああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

フォロワーさんありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:KAGIC:20191120182714j:plain

 

おー夢特性やー!

 

早速孵化。

 

 

f:id:KAGIC:20191120182821j:plain

 

ドリボ夢アマカジぃぃいいいいいい!!!!!!!!

 

これでとうとうボール遺伝する夢アマカジはコンプ!!!

(12/11追記 サファリボール・コンペボール夢アマカジがまだいた)

 

いっぱいタマゴ作って、沢山の人に配ろう!

 

ドリボ夢アマカジの価値を落とさないとこの子が交換の道具になってしまう😢

 

『ドリボ夢アマカジ『モンボコイキングくらいにして、「交換レート」なんて言葉が飛び交う場所で交換されないようにしたい!!

 

でもまずはアマカジが好きな人にプレゼントする!!