甘記事 ~アマカジブログ~

甘記事 ~アマカジブログ~

アマカジ大好きトレーナーのアマカジブログ

マオ&アママイコのフィギュア!

 

f:id:KAGIC:20200727015034j:plain

わーーーい!!!

 

株式会社メガハウスから発売された、

『G.E.M.シリーズ  ポケットモンスター  マオ&アママイコ

届いたーー!!!

 

 


 

 

 

人生初フィギュア!

まずは箱。

 

 

裏面

f:id:KAGIC:20200727021050j:plain

 

側面

f:id:KAGIC:20200727021124j:plain

f:id:KAGIC:20200727021137j:plain

 

天面

f:id:KAGIC:20200727021347j:plain

 

底面

f:id:KAGIC:20200727021408j:plain

 

 

 

 

では早速開封

 

 

f:id:KAGIC:20200727021507j:plain

 

 

中身は以上。

 

?????

 

組み立て説明書みたいなやつはどこ?

フィギュア初心者にも出来るやつ?

とりあえずマオを台座にセットしよう。

 

f:id:KAGIC:20200727022248j:plain

 

結構硬くて入りづらい。

いや、ゆるゆるより全然マシやけど。

マオのスラっとした脚、靴の装飾、力ずくでやると折れそう…

どうやって入れるんやコレ?

 

右足を先に入れると左足が入らへん。

左足から入れたら右足入った。

よかった。

次はアママイコ

 

 

f:id:KAGIC:20200727022851j:plain

 

すっごい細い手足!

もやしみたい。

そしてひょうたんのようなシルエット。

丁寧に扱わなければ。

ポキッといきそう。

 

 

f:id:KAGIC:20200727024029j:plain

 

この透明棒で自立させるわけか。

台座の小さな穴にガッチャンコ。

 

 

 

f:id:KAGIC:20200727024301j:plain

 

出来たーー!!!

めっちゃ簡単やん!!!

そして可愛すぎる!!!!

マオと同じポーズをとってるアママイコ

フィギュアからも2人の仲の良さが伝わってくる!

 

このフィギュアが発売されると聞いたときは、

アマカジで作ってくれよ!!!」とか

「アニポケではアマージョに進化してるから何か違和感が」

と思ったけど、アママイコしっかりしてるけど あどけない無邪気な感じが可愛すぎる!!

アマカジから進化して益々マオのお手伝いが出来るようになったり、

女の子らしくなって周りから「可愛い」って言われるのが嬉しかったり。

そういうのがアママイコからにじみ出てる。

 

f:id:KAGIC:20200727031542j:plain

 

脚の色とかがすごいリアルな感じ。

平面の絵立体で楽しめるのがフィギュアの良さやね。

どこから見てもマオ

 

f:id:KAGIC:20200727032222j:plain

 

近くで見ると迫力がある!

アイナ食堂の看板娘🍀

料理作ってもらいたい🍳

 

f:id:KAGIC:20200727032501j:plain

 

マオの大切なパートナー

マオママがゲットしてくれたアマカジが進化した。

 

 

💡アママイコ豆知識コーナー

マオアママイコ18話アマカジから進化。

82話アマージョに進化。

アマカジ   →  1~18話    (計18話)

アママイコ  → 18~82話   (計65話)

アマージョ  → 82~146話 (計65話)

話数だけで言えばアママイコアマージョは同じ。

アママイコの期間が一番長いと思ってた。

あとアママイコに進化した18話にはオドリドリぱちぱちスタイル

アマージョに進化した82話にはオドリドリふらふらスタイルが出てきた。

凄い偶然だ。

 

アニメポケットモンスター サン&ムーン』のシルエットクイズでアママイコが出たのは30話

(アマカジは18話、アマージョは93話)

ポケモンスクールの生徒のパートナーポケモン交換する回。

マオアママイコマーマネトゲデマルと交換。

(サトシのピカチュウリーリエのシロン

カキのバクガメススイレンアシマリ)

 

アママイコアマカジを抱っこする神回は46話

 

 マオアママイコは過去に全国のイオンポケモンセンターポケモンストアで配布された。

 

 

 

 

f:id:KAGIC:20200727040125j:plain

 

最後はアマカジ達と記念撮影!

 

この子達もいずれは進化するんかな……

最近アマカジが好き過ぎて、

「進化させないのはあまりにも自分勝手ではないのか」

と思ったりする。

本当にアマカジが好きなのであれば進化するタイミングで進化させるべきなのではないだろうか。

サトシのピカチュウと違い、アマカジは進化したがってるのではないだろうか。

この答えを見つけるためにこれからもアマカジを愛でていく。

答えが出るまでフィギュアは箱に入れておこう。

 

 

 

(壊れるのが嫌やから片付けたw 答えなんか知らんw 好きに理由は要らん!)